Guitarist from Kyoto, JAPAN

TS系最強!?『RCS Overdrive 929 Pro』

ギタリストの今堀良昭です。

京都で曲を作ったり
バンド活動したりギター教室オンラインサロンを運営したりしてます。


追記です。
『RCS Overdrive 121 Pro』
も弾きました!前回の929はTS9系、今回の121はTS10系となります。

本物のヴィンテージはこちらで弾いてますので是非チェックしてください。
ヴィンテージのチューブスクリーマー2台掛けしてみた

RCS
929と比べるとこちらの方がキメの細かい歪みとなってます。

筐体やスイッチの違いなど、色々と音が違うようです。

僕はSDモード、DepthスイッチON、トーン上げめが好きでした。
是非動画で聴いてみてください。



(2020/11/09)

今回は、
#GuitarMadnessLabのオカモトファー・クロスくんが今まで弾いたTS系の中で最高!と言っているペダルを紹介します!

『RCS Overdrive 929 Pro』です!
RCS Overdrive 929 Pro
BOSSの筐体に入っていて、バッファード・バイパスになります。
TSモードとSDモード、そしてDEEPスイッチがあります。
この色、みるからに
TS系!!

歪みは通常のTS9より強く設定されてて、とてもクリーミーです。

音はこちらからご覧ください。

確かにとても優秀なペダルでした!
TSモードとSDモード、どちらも好きな感じでした!

アンプとの相性でかなり変化します。Fender Proreverbとの相性は抜群でした!

Two-Rockと合わせると少し太すぎたかな?

#GuitarMadnessLab
ギター教室の生徒さんとレッスン後に機材の研究してます。
機材提供
オカモトファー・クロス
https://twitter.com/naitouwwwww
Youtubeチャンネル(マニアックなエフェクターなどの動画満載です!)
https://www.youtube.com/kusamura555

Guitar:
D’pergo AVC Stratocaster
74’ Gibson Lespaul Deluxe w/ Humbucker
Stickered Numbered PAF T-Bucker

Strings :
SG Strings .010 - .046
http://www.sgstrings.com.br/

Pick :
Tear Drop Celluloid 0.71mm
Jim Dunlop Tortex® Wedge 0.60mm

Amp :
67’ Fender Proreverb
Two-Rock Custom
String Driver Cabinet
SD112 w/ JENSEN P12N

Video Camera :
Sony FDR-AX45

Microphone :
Rode Stereo VideoMic Pro

オンラインショップ