Guitarist from Kyoto, JAPAN

今堀ギター教室発表会Vol.4レポート



ギタリストの今堀良昭です🎸


京都で曲を作ったり
バンド活動したりギター教室オンラインサロンを運営したりしてます。


8月22日は年に一度の恒例行事、今堀良昭ギター教室の発表会でした。

去年に引き続き、2021年もコロナ禍で大勢の人が集まるイベントを開催するには困難な状況でした。発表会が出来るのか!? とても心配でしたがお陰様でなんとか開催することが出来ました!!
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
この発表会はギター教室の生徒さんが主役のライブです。一人一曲ステージで演奏してもらいます。しかも、プロのミュージシャンにバックを固めてもらいます。
ジャンルはJazz,BluesからRockまで様々です。

ステージ上で演奏することは、生徒さんにとって何ものにも代え難い凄く貴重な経験になります。
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
人前での演奏はかなり緊張もすると思いますが一度この体験をしてしまうと楽しくてやめられなくなる方が続出してます。
どんなレベルの方でもこの体験をするか?しないか?で、今後のギターの上達度が変わってきます。

では、サポートして頂くのは第一線で活躍するプロのミュージシャンです。紹介しましょう!
泉尚也
泉尚也(Bass)

前島文子
前島文子(Drums)

小石原利枝
小石原利枝(Key)

発表会 2021 今堀良昭
今堀良昭(Guitar and MC)

生徒の皆さんが使用するアンプは67’ Fender Proreverbです。
Proreverb
当日は感染症に気をつけながらの開催です。
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
最後には講師演奏も!
発表会 2021 今堀良昭
Youtubeで本番の様子をダイジェストで御覧ください!


今回は去年よりもイベント開催は厳しい状況でした。しかし、皆さんの演奏を聴いて、楽しんでいる姿を見て本当にやって良かったと思いました!
上手く行った人もそうでなかった人もやむなく出演出来なかった人も、ここで繋がった仲間と共にこれからもギター頑張っていきましょう!
来年はもっと盛大にやりたいです!お楽しみに!!
発表会 2021 今堀良昭ギター教室
お疲れ様でした!

打ち上げも毎回盛り上がるのですが、今年はリモートでZOOM飲み!笑
ZOOM のみ

生徒さんの演奏、フルバージョンあります!

オンラインショップ