Guitarist from Kyoto, JAPAN

東海道ツアー!ライブ、クリニック・レポート

2019年11月末から12月頭にかけて名古屋、東京と東海道ツアーを敢行しました!

まず、1日目は名古屋!

友人のバンド、じゃこおろしさんにゲスト参加させて頂きました!

じゃこおろし

なんと!じゃこおろしのドラマー、若尾さんが僕のオリジナル曲のYellow Trainをモチーフにジオラマを作ってきてくれました!!凄くいい感じです!

Yellow Train

そしてエレクトリックシタールも登場!!


エレクトリック シタール

このバンドのベースとキーボード担当が大学の同級生なんです。

今堀良昭 Yoshiaki Imahori D'pergo

こうやって音を合わせるのも15年以上ぶり!この日は同窓会的なライブになりました!

今堀良昭 Yoshiaki Imahori D'pergo

オープニングアクトをして頂いたさらざらさんも素敵な歌で、かっこよかったです!

今堀良昭 Yoshiaki Imahori D'pergo

そして次の日は、移動して東京へ!

まず、夕方はプライベートレッスン、その後、初の東京での今堀良昭ギタークリニック
❗️
熱心な皆様と濃い二時間を過ごしました
🎸

今堀良昭 Yoshiaki Imahori D'pergo今堀良昭 Yoshiaki Imahori D'pergo今堀良昭 Yoshiaki Imahori D'pergo今堀良昭 Yoshiaki Imahori D'pergo

その後、交流会も盛り上がりました😁
ご参加ありがとうございました
‼️

打ち上げ

元々は、僕の思いつきで東京に行ってギタークリニックをやる!ということをYoutube上で発表したんですが、正直、参加者が集まるのか?とても不安でしたが、お陰様でいい感じに参加希望の方が集まり来て頂きました!
僕のスタイルや内容も凄く理解して頂いてた上でのクリニックだったので凄くやりやすかったです。
またやります❗️



次の日、12月2日は中澤一陽くんとライブ!
その前に2人で3時間スタジオに入って入念にリハ!!
リハ風景はオンラインサロンで生配信も!

今堀良昭 Yoshiaki Imahori D'pergo

そして自由が丘Bar Claptonへ!以前、語り合うギターでライブさせて頂きました。今回2度目の出演となります。

今堀良昭 Yoshiaki Imahori D'pergo Clapton


今回はなんと、貴重なギターを色々お借りすることが出来ました❗️

幻のD'pergo 10th Anniversary を2本も
‼️


デパーゴ、10周年記念のモデルで世界に12本しかないギターです!そのうちの2本がここに集結しました!
この青いほうは、ハカランダ指板でトラストロッド無しのネックです!凄いネックが太くレスポンスも素晴らしかったです
🎸


このネイプルネックはかなり図太く太い音しました!こちらもトラストロッド無しです。このゴールドの塗装もなんとも言えない美しさでした!



今堀良昭 Yoshiaki Imahori D'pergo

こちらはお店のGibson es-175‼️
ライブではそれぞれのギターの個性を楽しみました
🎸🎸🎸


今堀良昭 Yoshiaki Imahori D'pergo

そしてクラプトンと言えば、ブラッキー!この日は超盛り上がり!2度のアンコールを頂きました!最後はこのブラッキーで締めました。

今堀良昭 Yoshiaki Imahori D'pergo

平日にも関わらず、満席状態でたくさんのご来場ありがとうございました!終始楽しく演奏することが出来ました。
エリック・クラプトン好きなマスターと📷

元生徒の中澤一陽くんですが、今年の頭に一緒にDuo Liveを始めて約一年。ギタリストとして見違えるほど、凄い成長しました!この日、観に来て頂いた方ならわかると思いますが、彼のオリジナル曲やプレイは凄く評判良く、今後、もっと成長していくだろうと思います!まだ26歳で若いですが、東京でたくさん経験を積んで頑張って欲しいです!

今堀良昭 Yoshiaki Imahori D'pergo

最後は、打ち上げで肉祭り!!

五反田

ラムの生ハム!

ラム 生ハムぶたワイン 赤ざんぎ

そして次の日は、東京から京都まで一気に運転して帰りました!


今回は京都〜名古屋〜東京〜京都という旅でした。
総距離994.8km
燃費15km/L
でした。

ライブやクリニックにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました😊
また、必ず行きますのでよろしくお願いします‼️








今堀良昭のライブスケジュール🎸
こちらをクリック!

オンラインサロンの会員を募集します!💻 一般公開のSNSやよそでは言えない情報の共有、参加者からの質問に答えるQ&A、レッスン動画などコンテンツ配信、練習の生配信など、ギター上達に有益な情報をアップしていきます。
ギター教室のレッスン生でなくてもオンラインサロンに参加出来ます!!
専用お申し込みフォーム
詳細はこちら! http://yoshiakiimahori.com/salon.html

ギターレッスン生、募集中です🎸
まずは、無料体験レッスンにお越しください。
http://yoshiakiimahori.com/lesson.html

オンラインショップ