Guitarist from Kyoto, JAPAN

2018今堀良昭ギター教室発表会Vol.1!!

発表会 今堀良昭ギター教室

今堀良昭ギター教室発表会vol.1、大成功でした!!
19名の生徒さんが参加しました。それぞれの目標があり、それにむけて普段から練習してきました。その成果を最大限に出すことがでたと思います!なにより楽しんでいる姿が印象的でした!

発表会

会場は、祇園のBonds Rosaryさんです。綺麗で音が良いお気に入りのライブハウスです!

発表会
生徒さんに使ってもらうアンプは、僕の愛用しているFender67年製のProreverb!この発表会に合わせて、調子のいいヴィンテージ管もセレクトして入れました。とてもいい音です!スピーカーはエミネンスのトーンスポッター2発です。

サポートメンバーは、
小石原利枝
小石原利枝(Key

前島文子
前島文子(Drums

泉尚也
泉尚也(Bass

今堀良昭
そして、ギターが必要なときは僕も弾きます!今堀良昭(guitar

少し生徒さんの演奏をお見せします!

 Tomo藤田さんのKyotoです。アンプ直で演奏してますが、とても良いピッキングで太いトーンが出てます!


曲はThe Messiah Will Come Againゲイリー・ムーアのバージョンです。
歪ペダルはSuhr RiotでディレイはStrymonEl Capistanです。
レッスンではピッキングで微妙なニュアンスを出せるように右手の使い方、エフェクトのセッティングなど追い込みました!左手のヴィブラートも細かく追い込み練習しました。


曲はSteely DanDon’t Take Me Aliveです。原曲のギタリストはラリー・カールトンなのでギブソンのセミアコES-345でチャレンジしました!ハーモニーが複雑な曲ですが、見事に弾ききりました!
歪ペダルはAria AOD-1です。


スタンダードなナンバーでSunnyです。
ストラトにペダルはVEMURAM Jan Rayでとても太いトーンが出てます!


上級者です!かなりレベルの高いソロを弾いてます!
曲はNANIWA EXPRESSの代表曲Believin'です。
発表会
発表会
発表会
上田
発表会

参加者の皆様、お疲れ様でした!
そして今回、初でしたがサポートメンバーに恵まれました!
見に来られたお客様、サポートメンバーの皆様、Bonds Rosaryのスタッフの方々、ありがとうございました!
また、来年もやりたいと思います。よろしくお願いします!

tumblr_inline_pe69f5y7rL1u49z29_500

オンラインショップ