Guitarist from Kyoto, JAPAN

D’pergo Aged Vintage Classic

P1080486

D’pergo Aged Vintage Classic
これが僕の手元に届いたのはちょうど10年前の2月でした!

P1080487

オーダーして待つこと約10ヶ月、やっと完成してアメリカ・ニューハンプシャー州から京都の家に届いたんです。

P1080497

ちょうど10歳になりました!その後、ずっと僕のメインギターになってます。

P1080507

アッシュボディーに、メイプルワンピースのネックです!太めのネックで温かい音がでますが、非対称な形状になっておりグリップしやすく出来てます。

P1080500

ペグやトレモロ・ブリッジは普通のヴィンテージタイプです。僕のセッティングはフローティングにしてます。3弦で一音半上げることが出来ます。この辺は弦高とオクターブピッチなどの調整も合わせて、京都伏見にあるEast Village Guitarsのガンさんに何度も調整をお願いしてます。

P1080498

ピックアップは元々気に入っていましたが、少しコントロールしづらい部分があり、思い切ってこの2月に
GRINNING DOGの岸本さんにお願いしてこのギターに合うカスタムのピックアップを巻いてもらいました!
凄くD’pergoと相性がよく、ブライトでクリアーでサウンドになりました!配線やコンデンサーもビンテージのものを入れてもらってます。


P1080530

弦は、ブラジル産の
SG Stringsの.010〜.046を使用してます。

P1080508

P1080510

P1080505




10年間メインで使ってきたので塗装はかなりボロボロになってますが、新生デパーゴでこれからもガンガン使っていきます!
http://www.dpergoguitars.com



オンラインサロンの会員を募集します!💻 一般公開のSNSやよそでは言えない情報の共有、参加者からの質問に答えるQ&A、レッスン動画などコンテンツ配信、練習の生配信など、ギター上達に有益な情報をアップしていきます。
ギター教室のレッスン生でなくてもオンラインサロンに参加出来ます!!
詳細はこちら! http://yoshiakiimahori.com/salon.html

ギターレッスン生、募集中です🎸
まずは、無料体験レッスンにお越しください。
http://yoshiakiimahori.com/lesson.html

オンラインショップ