Guitarist from Kyoto, JAPAN

【超豪華】レジェンドミュージシャン達と共演しました❗使用機材も紹介します🎸



ギタリストの今堀良昭です🎸


京都で曲を作ったり
バンド活動したりギター教室オンラインサロンを運営したりしてます。


僕が参加したアルバムを紹介します

NORIKOさんのデビュー・アルバム
NORIKO Air Era 風の時代
〜エア・エラ 風の時代〜
です。

プロデュースはNY在住のスーパードラマー新井田孝則さんです。
新井田孝則さんとは僕の
2ndアルバム『Soul Catcher』で叩いてもらったり、もう10年近く前になりますがWill Leeと共演させてもらった時のドラマーでもあります。

この『Air Era』はNORIKOさんの素敵なオリジナル曲が詰まっています。
そして、参加メンバーが
超豪華なんです。

ドラムスの
新井田孝則さんを軸に、
世界的なベーシスト
James Genusさん、
20年以上山下達郎さんのベーシストをされている
伊藤広規さん、
いつもお世話になってます大阪の重鎮ベーシスト
泉尚也さん、
という
強烈なリズム隊で構成されてます!

ギターも個性豊かなメンバーが集まってます!
上記のWill Leeの時に共演させて頂きました
養父貴さん、
北海道の素晴らしいギタリスト
鳴海賢治さん、
そして僕
今堀良昭、
キーボードに
太田優樹さんが参加されてます。

僕は3曲目に収録されている『Sea』で弾いてます。
リズム隊は新井田孝則さんと伊藤広規さんです。

今回、リードサウンドではレスポールを使用しました。
imahori Yoshiaki 今堀良昭
アンプは、Two-Rockです。
Two-Rock
このようにShure SM57でマイキングして、オーディオインターフェイスはApollo Twin Xを使用しました。
プラグイン
歪みはTBCFX Mighty Drive3 (マイティードライブ) 使用しました。その時のセッティングです。
Mighty Drive3
バッキングはストラトで、STRYMON (ストライモン)のMOBIUS (メビウス)でコーラスの音を作ったと思います。すいません。記録が無くはっきり覚えてないです。。。

僕としては珍しくレスポールでのリードサウンドで、
とても良い感じ収録されているので皆様にも非聴いて欲しいです

このCDはBASEから販売してますのでご購入はこちらからお願いします
👇
https://noriko8888.thebase.in/

■takanori niida
https://www.facebook.com/takanori.niida
■NORIKO
https://www.facebook.com/NORIKO8888

オンラインショップ