Guitarist from Kyoto, JAPAN

今堀ギター教室発表会Vol.3レポート

今堀良昭ギター教室、年に一度の恒例の行事です!

2020年はコロナ禍で音楽業界だけではなく世界中で大変な状況になりました。発表会が出来るのか!? 心配でしたがお陰様でなんとか開催することが出来ました!!
今堀良昭 ギター教室 発表会
この発表会はギター教室の生徒さんが主役のライブです。プロのバンドをバックに従え、一人一曲入魂で弾きます。
ジャンルはJazz,BluesからRockまで様々です。

Drums
ミュージシャンとしてステージ生で演奏することは、生徒さんにとって何ものにも代え難い凄く貴重な経験になります。
ギター教室発表会
もちろん、人前での演奏なのでかなり緊張もすると思いますが一度この体験をすると楽しくてやめられなくなる方が続出してます

どんなレベルの方でもこの体験をするかしないかで、今後のギターの上達度が変わってきます。

サポートして頂くのは第一線で活躍するプロのミュージシャンです。紹介しましょう!
泉尚也
泉尚也(Bass)
前島文子
前島文子(Drums)
小石原利枝
小石原利枝(Key)
今堀良昭 ギター教室発表会
今堀良昭(Guitar and MC)
Fender Proreverb
生徒の皆さんが使用するアンプは67’Fender Proreverbです。

当日は感染症対策をしながらの開催です。
ギター教室発表会
ギター教室発表会
ギター教室発表会
ギター教室発表会
ギター教室発表会
ギター教室発表会
ギター教室発表会
ギター教室発表会
ギター教室発表会
ギター教室発表会
ギター教室発表会
ギター教室発表会
ギター教室発表会
ギター教室発表会
ギター教室発表会ギター教室発表会
最後には講師演奏で『Soul Catcher』!!
今堀良昭 発表会
Youtubeで本番の様子をダイジェストで御覧ください!

今年ばかりは幾度も中止を考えましたが、皆さんの演奏を聴いて、楽しんでいる姿を見て本当にやって良かったと思いました!
上手く行った人もそうでなかった人もやむなく出演出来なかった人も、ここで繋がった仲間と共にこれからもギター頑張っていきましょう!
来年もまたやります!お楽しみに!!
今堀良昭 ギター教室発表会
お疲れ様でした!

ロングバージョンもあります!


オンラインショップ