Guitarist from Kyoto, JAPAN

今後の活動について。

昨日は(2月5日)はNHK Eテレ・ハートネットTVで盲目で車椅子のミュージシャン・山下純一さんのドキュメンタリーが放送されました!

山下純一

僕はその番組の中でバンドのサポートメンバーとして出演しました!
山下さんとはもう10年近く一緒に演奏させて頂いてますが、重度な障害を持っている人間とは思えないパワフルなサウンドを聴かせてくれます。ほんとに素晴らしいミュージシャンです。

山下純一

今回思ったのは、やっぱりテレビ(地上波)はまだ強いなと。僕はもうテレビ自体見なくなって何年も経ちますし、暇さえあればYoutubeなどネット関連のものを見ます。番組開始時間前にスタンばってテレビの前にいたのも久しぶりでした。

当日FaceBookで告知したところ、かなりの反響があり僕もビックリしてます。
とてもいい内容のドキュメンタリーでとても好評でした!これで山下さんの知名度も一気に増すことでしょう!

見逃した方へ!再放送あります。
2月12日(水) Eテレ 午後1時05分 〜 午後1時35分

そして山下さんとライブやります!!
3月7日土曜日、大阪です!是非、サウンドを生で体験してもらいたいです!

今後の活動について


ライブスケジュールを見てもらえば分かる通り、色々やってます。笑

様々なライブ、ギタークリニック、プライベートレッスン、研究本のお手伝い、SNSでの発信などなど

やりたいことはたくさんあります。

僕の強みは、
#10年間を振るかえるの動画でも言いましたが、ラッキーな事に今までたくさんの素晴らしい先輩方とライブをやってきた経験があるのと、20代の時にギターの基礎をしっかり作ってきたので、なにがあってもブレずに一本芯が通ったことをやっていけるのかなと思います。



なので何事にも恐れずチャレンジしていきたいと思ってます。

音楽活動を通して、まず自分のオリジナル曲を大事にする事。

次にギターのタッチによってトーンをコントロールの大切さを伝えていければと思います。

そこに気がつくことができればより楽しくギターが弾けると信じてます。

2月・3月のライブスケジュールです!

2月15日土曜日・
都雅都雅でジャムセッション・募集中!
2月24日祝・
京都RAGで今堀良昭トリオ

東海道ツアー
2月28日金曜日・
語り合うギター 名古屋アルマジロ
2月29日土曜日・ギタークリニック東京・その後交流会 ご予約受付中!!
3月1日日曜日・今堀良昭×中澤一陽 Guitar Duo 東京バークラプトン
3月1日の昼間にプライベートレッスンします!!是非お問い合わせください!

北陸〜大阪ツアー
3月8日・金沢Jealous Guy
3月9日福井・Jake
3月10日・大阪SORa
3月11日・豊中Yah go!

3月29日日曜日・
ギタークリニックvol.10

すいません。まとまってなく全てのライブ書ききれてません。またこのHPで発表します。

皆様とお会いするのを楽しみにしてます!!

今堀良昭

オンラインショップ